三修社さんのサイトに、英語喉増刷!とのアナウンスがありました。皆さん、応援どうもありがとうございます!
http://www.sanshusha.co.jp/np/info.do
ところで、ボランティアで教えているDC講座ですが、4回やっているのを2回にして、あとの2回を、日本の中高生対象のボランティア講座にしようかと考えています。別に小学生でもいいです。皆さんのお子さん、ご親戚のお子さんなど、どうですか?
さてっと、、、、実はお願いなのですが、機会がありましたら、英語喉、機関銃英語が聞き取れる!のアマゾンレビューをお願いしたいです(サイトの右のほうにアマゾンにいけるアイコンがありますのでよろしく)。
実は、先日、喉セミナーに来ていただいたかたが、英語喉のレビューでランクの高くなっている酷評をさして、「もしこのセミナーに来ないで、あのレビューを呼んでいたら、絶対に英語喉を信じなかったですよ」とおっしゃいました。
これはもったいない状況です。
例えば英語喉の酷評で、トップにあるのは、英語喉出版から4日で書かれたものです。
どんなにがんばっても、あの評価が一生つきまとうのですかな~。いやだな~。
ご存知のように、英語喉の場合、酷評が出ると、「参考になった票」が集まります。普通のレビューは5人~10人ぐらいのかたが、クリックするようなものなのに、英語喉の場合は、酷評に100表以上集まっています。
100人も暇人がいるとは思えないので、おそらく個人的なうらみを持つ人の攻撃じゃないかと思います。
というわけでレビューのついで?に、ぜひ他のレビュー自体の評価もよろしく!
ちなみに、このリンクが英語喉です。
これは機関銃英語です。
皆さん、応援ありがとうございます!
こんにちは、アキです。
今日の日本は、全国的に少し雨模様ですが、日照りもあって好天のようです。
英語喉の本の増刷、お目出度うございます。読者と実践者が、もっと増えると良いですね。
しかし、私の知人でも、批判する人も多い。特に、従来の英語教育の権威を保とうとする人達は。
もう暫くしたら、あの本は改訂されてはいかがでしょうか? しかし、その際には、内容を英語教師や言語学を真面目に研究している人達も説得できるように、追記または変更した方が良い部分も多いのかな?
アキさん、これまでは、なにか、専門的な立場の人に理解してもらえばという感覚がありましたが、5年言ってだめなので、10年たってもだめだと悟りました。英語が必要な人に英語ができるようになってもらえれば、それが価値のあることじゃないかと思っております。
こっちから言って理解してもらおうとするのは不可能なのでしょう。