北米を南ルートで横断し、帰ってきました。以下に書いたことを、英語で解説した音声です。


http://www.nippondream.com/file/_05_28_2015.mp3

出発地 バージニア州 目的地 ネバダ州

往復の走行距離 7000マイル

中間地点のテキサス州でオイル交換。ネバダ州でオイル交換。帰宅したときに3000マイル走っていたので、オイル交換。

ガソリン価格 カリフォルニア州、ネバダ州、バージニア州では1ギャロン3ドル台で、中間にある州は2ドル台。

起伏が激しかった州 カリフォルニア州、ネバダ州、バージニア州

州の順番 バージニア、テネシー、アーケンソー、テキサス、ニューメキシコ、アリゾナ、ネバダ

ホテル、モーテルのすべてで、インターネット接続とボトル水は無料でした。

モーテルはだいたい70ドルから100ドル。一番安かったのは、60ドルぐらい。

犬を連れて行ったので、特別料金がかかるところが半分。

ネバダ州で3週間止まったホテルはカジノホテル。料金は平日は極端に安いが、週末だけ割高になる。犬代が一日20ドルが割高だと思った。

ギャンブルは一度もせず。

途中で止まった名所

プレスリーの家(グレースランド)、グランドキャニオン、ラスベガス、メンフィスのサンレコード(プレスリーや他の有名人が最初に録音したところ)、ナッシュビル(カントリー音楽のめっか)

印象に残ったところ、もの

メンフィスのサンレコード

南部のBBQ料理

帰ってきて、タイヤ交換に。タイヤの表面が素人でもわかるぐらい、すり減っていた(とはいえ、新車で買ってから5年で、走行距離は55000ぐらいだから、どうせ買い替えどきだった)。新しいタイヤは4つで550ドル。交換に100ドル程度かかる。

その他

テネシーあたりからバージニにかkえて、風景に高い木が目立ち、緑色が強い。

西部からニューメキシコぐらいまで人の身長より高い木が、本当にない。国の真ん中ぐらいまでドライブして、1本ぐらいあっただけ。

オクラホマ付近では、多くの亀が車にひかれて死んでいた。西部、南部で一番やられていたのは、アルマジロ。森がおおくなるバージニアで初めて鹿の死骸が目立ちだした。これは、動物がかわいそうだし、また運転している側も危険。夜に頻発するのかどうかしらないけど、道路の表面を見にくい夜の運転はさけたほうがよい。

バージニア州、テネシー州では道路上にPOTHOLEといわれる穴が開いているときがあるので注意。特に、タイヤの小さい自動車は注意がいる(例トヨタカローラ)。

ニューメキシコ州あたりでは、集落を通過するときに、空き家となった民家やビジネスが目立ち、悲しい感じが。また、貧しそうな人々を旅行中にたくさん見た。

 

 

 

英語喉オンラインコースへ飛ぶ(ニュースレター登録をお願いします)

Follow me!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.